ライダー版タロットカード レッスン

10回~ 1回約90分3000円

ライダー・ウェイト版のタロットカードの意味を理解し、簡単な数種類のスプレッドから、最終的にはケルト十字スプレッドを使って、リーディングの基礎を習得することを目指します。
趣味でタロットを始めたい方から、プロを目指す中級以上の方まで、それぞれの目標に合わせたレッスンをいたします。


タロットカードの中でも、直感で読み取りやすくもっともポピュラーであるライダー版を使い、大アルカナカード22枚・小アルカナカード56枚についてその理解を深めてゆきながら、最終的には全78枚でのリーディングに挑戦していきます。
意味を丸暗記するのではなく、カードの中のシンボルについての理解をポイントでおさえて、直感的に、独創的なリーディングにつなげましょう。


※初めてのタロットカード・ベーシックコース (全10回)

カード1枚1枚を理解していきながら、基礎的なカードの扱い方、1枚〜3枚のスプレッドの展開法から始めて、5枚前後のスプレッド、最終的にはケルト十字スプレッド(10枚)で、複数カードから全体の流れで読み取れるよう練習します。

大アルカナカードのみのレッスンでもOKです(5回程度で終了)。


※タロット・スプレッドリーディング実践コース (6回~継続可)
既にカードの意味を理解した方向けの、他者リーディング・セッションスキル上達を目指すスプレッドリーディング中心の実践レッスン。ご希望でさらに継続レッスン可。


  • 回数は目安です。それぞれのペースに合わせて進みます。
  • オラクルカード系タロットを使ってみたい方はご相談に応じますが、まずはライダー版を習得されることをお勧めします。

タロットカードとは

タロットカードは、3ヶ月以内の近い期間のテーマでの問題解決に適しています。
目的や人間関係の今後の展開や、相手の気持ち等表面化しにくい感情を探ることができます。具体的な質問であればあるほど、知りたいことに明確に近づくことが出来ます。

人生に大きな影響を与える事象を示す大アルカナカード22枚と、日々の出来事を示す小アルカナカード56枚、合わせて78枚ですが、大アルカナカードのみでも占う事が出来ます。


レッスンにあたり、下記のものを使用いたします。

事前にお買い求めいただきますか、こちらでも用意出来ますのでお申し出下さいませ。

  • ライダーウェイト版タロットカードデッキ(スタンダードサイズ)
  • 使用テキスト『鏡リュウジの実践タロット・リーディング もっと深く占うための78枚』

カフェで数秘術&タロット占い@倉敷Penny Lane

倉敷のカフェ&ライブスペースPenny Laneのまゆみです。 カフェと、全国各地から集まるミュージシャンのライブに関するあらゆる業務をこなしながら、 数秘術&タロットカード・オラクルカードリーディング、やってます。 倉敷市阿知2-19-29  TEL/086-421-3987  WEB/http://pennylane-web.com/